ちょっと、仕事やめてきました!

  • 2018年11月30日
  • 2018年12月4日
  • 未分類

写真の本のタイトル通り
「ちょっと、仕事辞めてきました!!」

ただこの小説は
ブラック企業にこき使われて、心身ともに衰弱しきって
自殺まで考えた主人公が一つの出会いを通して
仕事を辞める物語ですが・・・

私の場合、仕事辞める理由が全く違っています・・・

副業で始めたビジネスの収入が
本業の3-5倍になったので
本業を続ける必要がなくなりました(^^♪

ただ一つ、この本の内容との共通点がありました・・・

主人公の名前が「隆」
私と同じでした。
そこは、どうでもいいですね(^-^;

ちょうど、そろそろ仕事辞めようと思っていたタイミングと
主人公の名前とが相まって、この本を手に取ったわけですが

世の中には、本当にこんなひどい環境で
仕事をしている人がいるのかと感じました。

上司からのパワハラ
同僚からの妬みや嫌がらせ
過酷な労働時間にサービス残業
などなど(T_T)

この本はそういう状況から
辞めてもいい、逃げてもいい、
自分のことを大切に思ってくれている人の為にも
そうすべきことをメッセージとして伝えていますが・・・

辞めた後の将来の不安や
経済的な問題については、さらっと書いていただけでした。
そこは突っ込まないでいました。

でも、同じ状況で苦しんでいる人たちは
そこが重要で仕事をやめられないのではないでしょうか。

特に家族持ちのお父さんなんかは、そうもいきません。
子供の教育費、
家や車のローン、
その他、食べていくのもやっとの人にとって
逃げてもいいのですが、そうできない事情があるのも事実です。

なので逃げ場がなくて、追い詰められます。

でも、今はいい時代になりました。
会社に依存しなくてもパソコン1台あれば
自分で収入を得ることが出来るようになりました。

私の様なトラックドライバーでも
正しい方法さえ知っていれば
簡単に収入の柱を増やすことが出来るようになりました。

日本では会社を辞めると言うと
「お前、大丈夫か?」
と心配されます。

でもアメリカでは会社を辞める言うと
”Congratulations!”(おめでとう!)
と言ってもらえるそうです。

日本では
仕事を辞める = 転職
ですし、職をころころと変える人へのマイナスイメージが
まだまだ根強いです。

アメリカでは、辞める=転職ではありません。
「起業」もあるし
転職するとしてもキャリアアップの為
というイメージが強いようです。

堀江貴文さんも
生涯1つの職業だけを務めあげるのは
今時、イチロー選手のような天才だけ

凡人こそ、一つの仕事にとらわれないで
いろんな肩書を持つことで差別化できる
と「多動力」という本の中で書いています

単純作業は機械がどんどん奪っていく今の時代
自分で収入を得る力を身に着けることは本当に重要です。

私が、どうやって収入の柱を作り
本業を続ける必要がなくなったかに
関心がありますか?

お気軽にメッセージをください。
質問には、全て返信しています(^-^)

メッセージLINE@からどうぞ
https://line.me/R/ti/p/@matusita

ID検索はこちら↓
@matusita
(@を忘れずに)

最新情報をチェックしよう!

未分類の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG