時間を買いました

  • 2018年12月8日
  • 2018年12月9日
  • 未分類

今日は「時間とお金」の話をしたいと思います。

私はもともと裕福な家庭で育ったわけではありません。
どちらかというと幼いころから、 食べていくのがやっとの家庭で育ちました。

そこで母親は、何をするかというと・・・

「節約」です。 当然ですよね。収入が限られているのですから 節約するしかありません。

例えば、買い物をするとき スーパーの広告を何枚もチェックし、 一番安いお店を見つけます。

そして、1円でも安く売っているところを見つけたら、 少々遠くのスーパーでも出かけていきます。

あれ?  これって本当に、得してるのかな? と思いませんか。

そこに行くのにかかるガソリン代を考えると 損をしています。

仮に近くのスーパーよりも100円安かったとして、 それでガソリン代を補えるとしても・・・

「時間」を無駄にしています。 時間はお金では買えません。

もし、その「時間」をビジネスに使って

1,000円の利益を上げることができるとしたら・・・ 1,000円を無駄にしたことになります。

10,000円の利益を上げることができるとしたら ・・・10,000円を無駄にしたことになります。

実際、「ネットビジネス」なら短時間で利益を生むことは 「可能」です!

「時間」は「お金」よりも、はるかに価値のあるものです!!

このことに気づかずに「節約」という一見すると賢く見える行動に
貴重な「時間」を浪費している・・・
実は、賢くない人があまりにも多くいます。

もちろん、節約も大事です。 不必要にお金を浪費することは愚かなことです。

でも、それ以上に愚かなことは、わずかな「お金」の節約のために
貴重な「時間」を浪費することではないでしょうか・・・

例えば、時間を浪費するものにテレビがあります。

家に帰ってなんとなくテレビを点けます。 特に見たいわけでもない番組を、1時間も2時間も見てしまう・・・

よくあることですよね。 そこで考えてもらいたいのは「自分の1時間はいくらか?」ということです。

あなたは自分の仕事を時給で計算したことがあるでしょうか。

例えば、月収30万円のサラリーマンが 一日8時間働き、月に20日出勤したら 一か月で160時間働くことになります。

時給に換算すると・・・

30万円 ÷ 160時間 = 1875円 時給 1875円 になります。

あなたが、見たかったわけでもなく、 ただなんとなく点けてしまったそのテレビ番組には

1時間で1875円の価値があったでしょうか?・・・

2時間で、3750円を払ってでも、見たいものでしたか?・・・

そう考えると「時間」が貴重なものであることを痛感させられます。

時間は無限に続くもののように感じますが、 寿命がある私たちにとって、間違いなく「有限のもの」です。

「お金」<「時間」

この価値観は、稼ぐ上で大切だと思います。

それで、タイトルにある「時間を買った」とは
何をしたかというと・・・

【外注化】です。

外注さんを雇用して物販の作業をお願いするのです。

私の場合、出品、仕入れ、顧客対応、受注管理、発送・・・
このすべてを外注化しているので、外注さんにチャットやスカイプで指示を出すだけで
売上が上がります。

このように簡単な組織を作るとほとんど手離れで、お金を生み出す仕組みを作ることができます。

もちろん、外注化して仕組みを作る目的は、楽して稼ぎたいからではありません。
タイトルを思い出してください・・・

「稼ぐために時間を買った」わけです。

こうして別のビジネスを始めて
また新たな収益を生み出す仕組みを作る時間が出来ます。

「せっかく利益を出しても外注費用で利益が減るので、全部自分でやります。」

と言って外注化しないで忙しいままでは、どうしても限られた利益しか得られません。

自分が仕組みの中に入ってしまうのではなく

自動で回る仕組みを作って
手が離れたら、また新しい仕組みを作る。

これが出来るようになると収益は安定します。

でも人を雇うことに不安がある・・・
外注化をしたいけど何をすればいいか分からない・・・
収益を生み出す仕組みの作り方を知りたい・・・

こんなことに興味がありますか?
メッセージを頂いた方には、個別でお答えしています。

今日は「稼ぐために時間を買う」というお話でした。

メッセージはLINEで頂けると
すぐにお返事できます!
↓ ↓
友だち追加

ID検索はこちら↓
@cdo3015b
(@を忘れずに)

最新情報をチェックしよう!

未分類の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG